2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:機材等 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


ライト紹介

kage

2014/01/08 (Wed)

機材紹介ライト編
今回は僕が使っているライトでも

使っているヘッドライトはキャットアイのHL-EL540RC
それを2灯


赤クリート感想つづき

kage

2014/01/07 (Tue)

先日購入したシマノの赤クリートについて

この前は「黄色とあまり違いが分からないくらい動く」と書いた
けれど気になっていたペダルの固定力を変えたりと試してみて新しい感想が出たので

簡単に言えば固定力を上げれば赤クリートは完全に固定になるみたい
僕はペダルの固定力をいつも最弱にしているのだけれど、最強に変えてみたりした

最強に変えた後、最初クリートがペダルになかなか嵌らなかった
全体重をかけて何回か踏ん張ってやっと入った…
そして靴をぐりぐりしてみると動かない
おぉ…これが固定モードか

外す時バキィンとか音するし
恐いわw

次に固定力をゲージの真ん中に合わせたところ、嵌めやすくなり、靴も動かない
ただ外すのがいつもより大変

次にゲージの真ん中と最弱の間くらいで試したら、靴がわずかに動くけどすぐ中心に戻ろうとする
意識して動かそうとしない限りはほとんど動かない
外すのも嵌めるのもさきほどよりは楽
けっこう好みな感触だった

でも結局最弱に戻した
脱着が楽な方が良いし固定にしたくて赤クリート買ったってわけでもないから

そんだけ

心機一転

kage

2014/01/05 (Sun)

にゃんぱすー(訳:新年あけましておめでとうございます

気づけば2014年になってた
年末に実家に召喚され、数日のうちに3キロ以上正月太りを決めたのはいい思い出(白目

なぜか祖母がお年玉を今年も下さったので、しばらくしてから買おうと思っていたある物をウエパの初売りの日に買いに行った
初売りの日は1万円以上の会計で1回外れなしの抽選くじが引けるからそれにつられて行ったわけじゃないんだからねっ!
