2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


WH-R501-c54をご存知か

kage

2013/10/17 (Thu)

タイトルの通りである。
アナタはWH-R501-c54をご存じだろうか?

これである
DSC_0546.jpg


これが何かって?ホイールですよ。フロントホイール。
そんなことはわかってますよね^^

じゃあ本題に行きますか。
これはR501をディープリム化した代物です。
R500をどうにかディープリムに出来ないか?と悩んだ末の結果です。

以下原材料
・R501
・10ミリ厚発泡スチロール×2
・3Mの強力両面テープ
・黒いビニールテープ

ね?簡単でしょ???

さて、実際作るとなると結構大変だったりする。
何が大変って、発泡スチロールを切ったり削ったりするところが…

手順を説明すると、
・発泡スチロールをリムの形に合わせて切りだす
・両面テープでリムと発泡スチロール、発泡スチロール同士をくっつける
・黒いビニールテープで発泡スチロールを覆い、強度アップ&表面をマシな見た目に(

だけで終わる。
簡単だね(^o^)

DSC_0541.jpg
↑両面テープペタペタ

DSC_0542.jpg
↑発泡スチロールリムを両面からペタリ。事前に発泡スチロール間にも両面テープペタリ

DSC_0543.jpg
↑こんな感じで徐々にペタペタ。一周する間にビニールテープほぼ丸1個使っちゃいました。

いや、まぁ簡単なんじゃないの?合計でも10時間はかかってないと思う。
費用だってホイール+1500円程度のもの。…ということは

1500円でリムハイトを30ミリ増やせます!これはお得!!!!((

コスカボ理論によるとリムは重い方が良いらしい。発泡スチロールのおかげで約200g重くなったこのホイール。
最強ではなかろうか(

穿いてみた
DSC_0549.jpg
予想よりもかっこいい…

実走も少ししてみたのだがそれについてはまた後日。正直少し乗っただけでは分からなかったので。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

