2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


心機一転

kage

2014/01/05 (Sun)

にゃんぱすー(訳:新年あけましておめでとうございます

気づけば2014年になってた
年末に実家に召喚され、数日のうちに3キロ以上正月太りを決めたのはいい思い出(白目

なぜか祖母がお年玉を今年も下さったので、しばらくしてから買おうと思っていたある物をウエパの初売りの日に買いに行った
初売りの日は1万円以上の会計で1回外れなしの抽選くじが引けるからそれにつられて行ったわけじゃないんだからねっ!
さて、何を買ってきたのかと言えば、サイクルコンピュータです

今まで使ってきたサイコン(マイクロワイヤレス)に不満があったかと言われたらそんなことはないのだけれど
最近は心拍数やケイデンスを気にしてトレーニングする機会が増えてきていて
一応ミノウラのワットマスターとポラールの腕時計タイプの心拍計でどうにかしていた

……実にめんどくさい(ォィ

という事で全部まとめて一つのサイコンでケイデンスも心拍数も見られるタイプにすれば良いじゃないという結論に至った
最初の候補はストラーダデジタルワイヤレスだったのだけれど、バックライトが無い事に気が付いて候補から外した
僕はたまに夜間走行をするのと、いつかキャノボリベンジするつもりだからバックライトは欲しい

その結果一つに絞られた候補が
V3n(CC-TR310TW)
BdIScW_CQAAYOei.jpg
強そう(小並感

このサイコンの特徴として、ケイデンス・心拍数・速度の同時表示と画面下部に走行距離・走行時間・時刻などの内一つを表示できる
ケイデンスと心拍数は表示が小さいけどそんなに頻繁に見るわけでも無いから良いんじゃないかな
画面下部は大体の場合は走行距離表示するだけだと思うし
あと先ほど書いた通りバックライトがある(ここ重要

前のサイコンよりも高級感と言うか何と言うか…
一言で表すならば、うん
強そう(

このサイコンに見合うだけの脚力つけろって事ですねハイ

ちなみにこの日他にも少し買った
BdHdMc0CUAAMuCX.jpg
ペダル分解工具、赤クリート、ブレーキシュー、シリコンスプレー、ワイヤーカッター、CCDドリンク

CCDドリンクは1万円以上購入抽選の景品です。そりゃああんまり高価なものなんて当たらないよね
というかもしかしたら1万円につき1枚かもしれないと思って値段調整のためにワイヤーカッターも買ったのに
(もちろん前からワイヤーカッター欲しかったけど)
1万円以上のの会計1回で1枚だったw

この中で触れたいのは赤クリート
今までずっと黄色クリート(フロートタイプ)を使ってきていた
赤クリートが固定タイプだという事で物は試しで買ってみたのだけど、
…違いが分からない(汗

と言うよりも赤クリートだと完全に遊びが無くなると思っていたから
赤クリートに換えた後にペダルに装着してみて、
「こいつ…動くぞ!(ちが」

とにかく動いたことが予想外
知人が黄色と赤の違いわからないとは言ってたけどなるほどわからん
いや実際少し違う気はするけどどちらも動くんだから動く幅が違ったとしても大した違いはないかなと
これなら好きな色のクリート選べば良いんじゃないかって
なので僕は今後ずっと赤色クリートを選ぶと思いますわ

もしかしたらペダルとの相性で動き方が違ったりするのかもしれないけど、そんなのは知らない(

要するに、
今年は心機一転頑張るって事が言いたかったのです

では

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

